終了まであとわずか!?まだ食べてない人は急げ!!!今年話題のマックの「月見バーガー」

マクドナルドで毎年9月~10月にかけて限定販売される『月見バーガー

 

その月見バーガーが今年は例年に比べて非常に大人気になっていることはご存じだろうか?

TwitterなどSNSでは噂が広がり、例年に比べ爆発的に人気になったのである。

そのため例年であれば食べてなった人もマクドナルドに行き食べているようだ。

 

そんな私もその中の一人!

噂になると気になってしまうのが日本人の性(さが)である♪

 

そんな月見バーガーはいつまで発売されるのかご存じだろうか?

まだ食べてない人はもちろん、今回のブームでハマった人も期間が終了してしまえば来年まで食べれなくなってしまう。

後悔の無いようしっかりと食べてくれたまえ。

 

 

なぜ今年の月見バーガーは人気になったのか!?

まだ月見バーガーを食べてない人からしたら、

なぜ今年が爆発的に人気になったのか不思議に思うだろう。

 

その理由は、

今年から新発売した『濃厚ふわとろ月見』が話題になったからである。

 

f:id:pon-tarotan:20200927205714p:plain

出典:マクドナルド公式サイト_キャンペーンより


 では、この「濃厚ふわとろ月見(¥390)」は例年の「月見バーガー(¥340)」と何が違うのか。

それは大きく出すと2点あります。

①バンズが変わった

バンズとは、ハンバーグを挟んでいるパンのことである。

このバンズが通常の月見バーガーと違い、ふわふわもちもち食感のものを使用しているのだ。

ハンバーガーを食べれば1番最初に噛むことになるバンズの食感が好きということで、今年は「美味しい」という声が多くなったのである。

 

スクランブルエッグ風フィリング

写真を見ていただけると分かるように、ベーコンの下にある月見たまごのさらに下。

ハンバーグとバンズの間にあるのがスクランブルエッグ風フィリングである。

今回このフィリングによって月見バーガーの中に2種類の卵を使ったのである。

 

 

月見バーガーの発売期間はいつまでなの?

さて、月見バーガーの発売期限についてだが、

正確な日程はまだ出ていないのである。

しかし例年通りであれば【10月中旬】であることは間違いないだろう。

 

月見バーガーが始まったんのが9月1日であることを考えると、

10月の11日の週には終わってしまうことが予想される。

 

もちろん店舗によって発売期間が変わることはあるだろう。

しかし今年の月見バーガーの人気からすると、終了日が判明するだろう前の土日である10日と11日は多くの人がマックへ行く可能性がある。

 

まだ食べてないぞという人は、早めに食しておくことをオススメしよう。

 

 

その他にも今年からの限定メニューが!

濃厚ふわとろ月見が人気となっているが、実はもう1点今年からの期間限定の新発売商品がある。

それが『マックフルーリー月見』である。

f:id:pon-tarotan:20200927212404p:plain

出典:マクドナルド公式サイト_キャンペーンより

 

マックフルーリー月見は、わらびもちを使った新発売のマックフルーリーです。

濃厚な黒蜜とみずみずしいわらびもちをソフトクリーム載せるという贅沢な1品になります。

こちらも甘いもの好きにはたまらないので、是非マックに行った際は食べてみてください♪♪

 

 

最後に

『濃厚ふわとろ月見』が人気と言ったが、やはり人によっては通常の「月見バーガー」や「チーズ月見バーガー」の方が好きな人もおり、

どっち派なのかといった会話も行われている。

 

では私は?と問われると、実は私は「月見バーガー」である。

バンズは確かに美味しくどちらのバンズも甲乙つけがたいものなのだが、

スクランブル風フィリングが食べている間にすべて下に落ちてしまい食べられなかったのである(泣)

そんな経験から、私は「月見バーガー」に1票を投じる者となってしまった。

 

ここまで記事を書いて!?と思った方もいるかと思うが、

「濃厚ふわとろ月見」も「月見バーガー」もどちらも美味しいことには変わりはない。

 

是非まだ食べていない方がいたら両方食べてどちらが好きだったか判断してみてください。