【納豆_味変企画!】納豆をさらに美味しくさせる調味料_ベスト3♪

納豆大好き、ぽんさんぽです💫


今回は納豆を食べる上でオススメの調味料を紹介します❗️

f:id:pon-tarotan:20201130113545j:plain


皆さんは納豆を食べる際、何をかけて食べていますか?
付属しているタレを使う人
からしを入れる人
醤油を入れる人
もしくは何も入れない人もいますよね^ ^


いつも食べる納豆もおいしいですが、
今回は納豆のちょっとした味変の冒険もしてみませんか?👊


納豆は非常に万能で、どの調味料とも合うと思っています❗️
納豆の良さを損なわず、調味料の良さと併せ持つ力があるのです😳


さて、 そんな納豆の味変の中でもインパクトを感じた調味料をご紹介しま す♪♪


1.七味唐辛子🌶

f:id:pon-tarotan:20201130113608j:plain


一つ目は「七味唐辛子」
辛みと香ばしさを引き立てる七味唐辛子は納豆との相性が抜群!
私は付属のタレをかけ、 七味唐辛子をかけてから混ぜて食べてます。
ぜひ試してみてください♪

 

 
2.ラー油

f:id:pon-tarotan:20201130113622j:plain

餃子以外に使い道が意外と見つからないように思えてしまう「 ラー油」!
「我こそは餃子にラー油を入れる人ぞ」という方は、 ぜひ納豆にもラー油を入れてみてください。

 


3.マヨネーズ

f:id:pon-tarotan:20201130113701j:plain


マヨネーズの甘みと納豆のしつこさが絡み合うのがマヨネーズ!
初めは「ん?」ってなるのですが、 食べていると知らずにハマってしまうのです。
ご飯の上に乗せて一緒に食べたら、それはまさに「納豆マヨ丼」 の出来上がりですね!
騙されたと思って、ぜひ1度試してみてください♪

 


○まとめ○
さて、 今回は私が試した中で良かったと思えた調味料を厳選しました!
もしかしたら人によっては他の調味料が合う人もいるかもしれませんね☝️

 

納豆は本当に万能で、 調味料と合わせるとさらに良さが発揮されます。
納豆が好きな人は新しい開拓と思い挑戦していただき、
苦手だぞって方はまずはご自身が好きな調味料を入れて再挑戦してみてください

必ずあなたに合った、新しい納豆に出会えるはずですので👍