ゆで卵を作るときに便利な100円均一アイテム3選♪♪

みなさんは、

ゆで卵を食べるときに「殻を剥くのめんどくさいな」なんて思ったことや、

「ちょうど良い半熟具合が作れないな~」なんて思ったことはありませんか?



前回私はゆで卵の素晴らしさについて語らして頂きました。

pon-tarotan.hatenablog.jp

 

 

その中でも語っていますが、私は1日に4個ゆで卵を食べるくらいゆで卵好き!

そのため、色々なゆで卵への工夫をしてきました!

 

さて、今では100円均一にすら置かれるようになった、

ゆで卵便利グッズが多くある事を御存知でしょうか?

 

今回は私がこれがあると便利と思った『100円均一で買える便利なゆで卵グッズ』を紹介します。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

≪目次≫

エントリーNo.1 : これがあると殻剥きが超便利『卵穴あけ器』

エントリーNo.2 : これで茹で時間バッチシ『エッグタイマー』

エントリーNo.3 : オシャレな盛り付けに便利『エッグカッター』

--------------------------------------------------------------------------------------------------




◆エントリーNo.1 : これがあると殻剥きが超便利『卵穴あけ器』◆

f:id:pon-tarotan:20200329165416j:plain

 

卵の殻を剥くときに、殻が取れにくかったり、 殻を剥いた後のゆで卵がボロボロになってしまったことありませんか?

このアイテムあるだけでゆで卵の殻剥きのわずらわしさが一気になくなります!

 

使い方も簡単で、卵をワンプッシュ押すだけで小さい穴が開きます。

f:id:pon-tarotan:20200329170830j:plain

そしてそのまま水に入れて沸騰させれば完了!

あとは通常通り殻にヒビをつけて剥いていけばスルスルと!

 

f:id:pon-tarotan:20200329172105j:plain

もちろん最初はコツがいるかもしれませんが、直ぐにコツを掴めちゃいます♪♪





◆エントリーNo.2 : これで茹で時間バッチシ『エッグタイマー』◆

f:id:pon-tarotan:20200329171939j:plain



ゆで卵の黄身の湯で具合!こだわり持ってる人いるんじゃないですか?

「トロトロ」「半熟」「固ゆで」

みなさんはどれが好きですか?

 

僕は「半熟」が一番好きです♪♪

外の食べ応えと中のトロトロが良いですよね☆

ただ茹でながら違うことしてると直ぐ「固ゆで」になってることがあるので、

目を離すの禁物ですね♪

f:id:pon-tarotan:20200329172230j:plain





◆エントリーNo.3 : オシャレな盛り付けに便利『エッグカッター』◆

 

f:id:pon-tarotan:20200329172333j:plain

よくサラダで見る薄くスライスされたゆで卵!

あれを包丁で切るのは割と難しい。

それをこのアイテムで一瞬で綺麗に切れてしまうのです!

f:id:pon-tarotan:20200329172514j:plain

 

f:id:pon-tarotan:20200329172625j:plain

誰かに作ってあげた料理でも、自分のための料理でもテンションが上がってしまいますね♪





◆まとめ◆

いかがだったでしたか?

これで皆さんも明日購入してゆで卵マスターになれますね。

 

100円均一には他にも卵料理向けのアイテムが数多く置いてあるので、

他の商品も是非見てみてください。

もし良いアイテムがあれば是非教えてくださいね♪