絶対にオススメ!七味唐辛子の活用レシピ~その1~

前回は七味唐辛子の色々な種類について記事を書かせていただきました!

(まだの人はここをチェック♪♪ ⇒⇒⇒

pon-tarotan.hatenablog.jp

)



そして今回は!

その七味唐辛子を使ったオススメ活用レシピを紹介しちゃいます(*≧∀≦*)♪♪

 

定番のあのメニューから、意外なコラボレーションまで、

私が今まで試してきて『これはっ!?』と感じた七味唐辛子の活用レシピを

今回は教えちゃいます(*゚▽゚*)

 

ちなみに今回は2本立て!

まずは~その1~をご紹介です╰(*´︶`*)╯

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

≪目次≫

その1

・エントリーNo1:定番のあいつ

・エントリーNo2:定番のあいつPart2

・エントリーNo3:いやいや、七味と合う麺類はあいつじゃね、俺だ!

 

その2

・エントリーNo4:思いつきそうで無かったあいつとのコラボ

・エントリーNo5:上のがありなら、これもありだ!

・エントリーNo6:えっ!?それマジ??

・エントリーNo7:やっぱ最後はこれだよね!定番のあいつPart3

-------------------------------------------------------------------------------------------------






エントリーNo1:定番のあいつ『牛丼

f:id:pon-tarotan:20200212094341j:plain



七味唐辛子があう食事、と言えば必ず思い浮かべてしまう1品!

そのひとつはやはり『牛丼』ではないでしょうか(*゚▽゚*)!?

 

牛丼をメイン料理として置いているフランチャイズは、街へ行けば必ずどこかにはあると思います。

どれかのお店にみなさんも1回は入ったことがあるのではないでしょうか(^^)?

 

店内で席につけば、必ず手の届くところにある調味料・・・

そう!七味唐辛子です!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

場所によっては一味唐辛子かもしれませんが、

言ってしまえばそれくらい当たり前に使う人が多くいるということです(^з^)-☆

 

中でも、『黒七味』や『煎深七味』を私はオススメします!

というのも牛丼は味が濃い料理に位置づけされます。

ならば、それに合う調味料は濃いものがオススメ!(=´∀`)人(´∀`=)

 

是非今度行った際には、試してみてください

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







エントリーNo2:定番のあいつPart2『う・ど・ん

f:id:pon-tarotan:20200212094359j:plain



これも牛丼と肩を並べる七味唐辛子との定番メニュー!

うどん』です!\(//∇//)\

 

うどんあるところに七味あり!

こちらも、うどんがあるお店には、ほぼ七味唐辛子があるのではないでしょうか!(*⁰▿⁰*)

 

牛丼と違う部分は、やはりうどんの方が種類が豊富であること!

関東と関西で味の濃さも違ったり、てんぷら・油揚げ・鴨などトッピングも多くあり、

七味唐辛子との合わせ方も千差万別!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

定番料理だからこそ、色々試して自分に合った組み合わせを見つけてみてください╰(*´︶`*)╯





エントリーNo3:いやいや、七味と合う麺類はあいつじゃね、俺だ!

スパゲティ

f:id:pon-tarotan:20200212094420j:plain




えっ?スパゲティに七味唐辛子があうの?((((;゚Д゚)))))))

と不思議に思った方もいるかと思います。

が、これがめちゃくちゃ合うんです!

 

まずぺペロンチーノに唐辛子をかける人がいると思います。

その唐辛子を七味唐辛子にしてみてください!!

 

辛さの中に風味が追加されるので、これだけで美味しさがさらに倍増します(((o(*゚▽゚*)o)))



その他にも

 

「ミート七味スパゲティ」

カルボナーラ七味スパゲティ」

「七味ナポリタン」

 

など定番メニューに七味唐辛子をかけるだけでも一味違ったスパイスになります(≧∀≦)

 

うどんと同様、色々な種類を試してみてください(^з^)-☆




一先ずはここまで!

次回は意外なあの調味料をご紹介です♪♪

 

pon-tarotan.hatenablog.jp