絶対にオススメ!七味唐辛子の活用レシピ~その2~

七味唐辛子の活用レシピ第二弾!

今回は前回の定番料理と打って変わったコンビを載せています!

私が色々試してきた中で、意外に合うと思ったもの大集合(*^▽^*)

 

もしこの記事から呼んでみた方は、~その1~も読んでくれたらうれしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

⇒⇒⇒

pon-tarotan.hatenablog.jp

 



さて、前回にも載せてますが改めて今回の目次を改めて載せておきましょう!

いったいどんな料理とのコラボーレーションが出てくるのか╰(*´︶`*)╯

-------------------------------------------------------------------------------------------------

≪目次≫

その2

・エントリーNo4:思いつきそうで無かったあいつとのコラボ

・エントリーNo5:上のがありなら、これもありだ!

・エントリーNo6:えっ!?それマジ??

・エントリーNo7:やっぱ最後はこれだよね!定番のあいつPart3

-------------------------------------------------------------------------------------------------





エントリーNo4:思いつきそうで無かったあいつとのコラボ『マヨネーズ

f:id:pon-tarotan:20200216204937p:plain




今回は調味料のマヨネーズ!

つまり調味料in調味料というコラボレーション(*≧∀≦*)

その名も『七味マヨネーズ』!!!

 

焼き鳥や唐揚げなどのメニューに対しては思いついても、様々なメニューに応用する方は少ないと思います(^^)/

 

しかし、知っている人はこの美味しさを知ったら病み付きになっちゃいます!

マヨネーズのまろやかな味わいの中に、七味唐辛子の風味と辛味を合わせた最強の組み合わせなんです(^з^)-☆

 

たこ焼き、お好み焼きなどマヨネーズが元々合う料理に、

更に辛味のアクセントを加えているので、是非試してみてください(о´∀`о)♪






エントリーNo5:上のがありなら、これもありだ!『ソース

f:id:pon-tarotan:20200216204950j:plain




これは予想できてしまいましたかね(^^)?笑

マヨネーズと一緒でソースも七味唐辛子との相性は抜群!

 

中でもウスターソースが私の中ではオススメ(๑˃̵ᴗ˂̵)

風味はソースの方が強いの香りにくいかもしれませんが、七味の量の調整によって辛みは自分好みに調整できます!

 

ちなみに中農ソースは味が濃いので、辛みを増したい時は一味唐辛子が良いかもしれませんね。

写真の用にコロッケやとんかつに合いますので、是非お試しあれ(*^◯^*)♪





エントリーNo6:えっ!?それマジ??『醤油

f:id:pon-tarotan:20200216205000j:plain





七味と醤油のコラボレーションっ!? と驚いた方もいたかもしれません( ^ω^ )

(驚いていたなら嬉しいな^ ^)



七味醤油に合う料理と言えば「アボカド」や「たまごかけご飯」もオススメしますが、

私はあえて

 

「お刺身/お寿司」

 

を強くオススメします!

 

お刺身/お寿司といえば醤油とわさびが普通かと思います。

 

しかし!

そこでわさびを七味で食べてみたのがことの始まり。

これがまた最高に美味しかったのです(≧∀≦)

辛さの方向性は違うかもしれませんが、鼻を抜ける風味、醤油との相性はわさびに劣っていません!

騙されたと思って試してみてください(´∀`*)





エントリーNo7:やっぱ最後はこれだよね!定番のあいつPart3『焼き鳥

f:id:pon-tarotan:20200216205013j:plain




ラストは焼き鳥!

これは定番中の定番ですね(≧∀≦)

焼き鳥に七味唐辛子を使うなら、私はやっぱりタレかな~(゚∀゚)笑

 

から揚げにレモンかける/かけない問題がありますが、

焼き鳥にも七味唐辛子かける/かけない問題が起こる時代が、もうそこまで来ちゃいますね(≧∀≦)





ここまで読んでいただきありがとうございます♪♪

これを読んでる人はきっとお腹が減ってきているのではと思いますが、

書いてる私が1番減ってますよ(>人<;)

 

記事に書いた食事以外にも、七味唐辛子が最高に合う料理はまだまだ沢山あります!

あなたのオススメがあったら教えてくださいねb



さて、My七味を持ってご飯を食べにレッツゴー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆